top of page

テーマカラーでわける


我が家は

女、男、男の順番の子どもがいます。

男子2人は

小さい頃から色で違いをわかるようにしていました。

なんとなく

イメージカラーみたいなものです。

上の子がブルー系

下の子がグリーン系

靴もまとまって入れてはありますが

高さが合わなくて離れた場所にしまう時など目印に貼り付けます。

一目で見てわかるので年齢に関係なく便利です。

夫は気に入った歯ブラシを自分で管理して使っていますので

ブラシが広がってても私のせいではないで~す(笑)

で、

今撮っていて気がつきました‼︎

ミッキーのコンタクトレンズキャッチ使っていませんでした‼︎

お世話になりました‼︎

今時は、可愛く素敵なマステなどで

兄弟で色分けして、自分のものを管理しやすくしてあげること、

小さい子供でもわかりやすくていいです~‼︎

保育園や幼稚園のように、凝った絵でなくても

簡単にわかるようにしてあげられると思います。

女の子ならなおさら、好きな色、可愛い柄を一緒に選ぶと

それだけで嬉しい子どももいるかも!

いかがですか?


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page