top of page

お片づけの本、無理に読まなくていいよ!


私はアドバイザーになるまで

片づけの本は本当に読んだことがなかったのです。

2級をとってからは

本屋、ブックオフ、図書館とそれは読み漁りました。

そして本当にここ最近は、余程話題になり気になった物しか読みません。

とても参考になるとは思うけれど

自分の考えがブレたり迷ったりしてしまうからです。

自分の家は自分で考えることが楽しいし

お客様にも本当はそれが楽しいと思えるようになっていただきたい。

そんな訳で、今は遅れに遅れてようやく「フランス人は・・・」を読んでおります(笑)

それからもう1冊。

【「捨てる」「片づける」で人生が楽になる】

齊藤茂太さん もうこれも13年ほど前の本ですね。

何故これに魅かれたかというと

私が最初にブログのタイトルとして使っていたのが

【The Simpler Life】でした。今はHPで続けて使っています。

重たい荷物、心の重荷を辛かったら整理して、

もっと楽に簡単に生きて欲しい、という願いからつけました。

そう、人生が楽になるという文言にフラッとなったわけです。あはは、単純。

親子の片づけにしても、整理収納にしても

知ることによって、生きることが楽になって欲しいと常に願っていますよ!

では、今日もありがとうございました!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page