top of page

福島家の怪


なくなるんです。

最近、

キッチンで手を拭くタオル

娘のタオルハンカチ

私のタオルハンカチ

整理収納アドバイザー

親・子の片づけマスターインストラクターの福島美之です。

それは

家族が洗濯を手伝ってくれるようになってから…

「乾いたヤツ(洗濯物の事)、どこにしまうかわかるのはしまっといたよー」

と言ってくれる夫。

ありがたい、ありがたいが

何故かキッチンの手拭きタオルが減っていく…

ある日気付きました。

タオル入れの奥に

顔拭き用の小さいサイズのタオルの場所があるのですが、

そこに、

キッチン手拭きタオルも

タオルハンカチも

一緒にしまわれていることに。

今は、手伝ってくれる方が嬉しいので、

ないと思ったら、タオル入れをチェックすればいいだけのこと!

普段皆さんに

「ラベリングしてー」なんて言いますが、

どんなにデーッカク書いて貼っても

何故か夫の目には入らないらしいし、

今回はタオルたちの

在りかがわかったので、

良し!としようかと思います!

タオルがなくなる怪(笑)

とりあえずは解決!?

無理矢理感は拭えませんが…

それぞれのお家には

それぞれのやり方やルールがあっていいし、折角のやる気を削ぐような事は

すぐには言わなくても良いと

私は考えています。

言い方にもよりますよね!

でも、今の私は上手く言えそうにない!

いつも使ってるのにわからないの?なんてこと言ってしまいそうな気がします。

なので、いずれ習慣化してくれたら、

その時は

このタオルはハンカチなの、とか

キッチンの手拭き用タオルなの、とか

説明しようと思います!

今日もありがとうございました!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page