top of page

整理収納アドバイザーはいつも片付けているの?


ある時お子さん(中学生くらい)に質問されました。

「どうして、この仕事始めたのですか?」

そう、それはここでは何度かお話しさせてもらっていますが、実母の遺品整理、なかなか、手をつけられず、できなかったことがこの資格を取ろうと思ったキッカケです。

そして、

「私の父はシェフなのですが、家では料理しません!福島さんは家でも片付けているのですよね?ずっと片付けているみたいですよね!」

⁈あはは…なるほどね、

そうですよねー!

普通、仕事にしていることって

家ではやらない…でもそれってどんな仕事でも男性だけかも!

女の人は外でやっているから

うちではやりたくない、なんて言ったら

結構な職種が家事する主婦には向かなくなりますよね。

そう思うと

なんだかやはり女は大変…

いつ休むのだろう?

そう、私は外でも家でも

頭の中はいつも片付けや家ののことばかり…(でもないですけど)とにかく、

楽しくやらせていただいています!

それにしても子どもって発想が面白いなー

!楽しいな!そう思った出来事でした!

今日もありがとうございました♪


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page