top of page

The Simpler Life


The Simpler Life

直訳すると簡単生活

私が考えるそれは 今の自分にとって必要なモノか゛ 程よい量で周りにあり 大切だと思う人とのつきあいが ストレスなく続いている状態。 今、必要ではないモノのために 家が占領され煩わされていたり… 人間関係が複雑て 辛い状況になったり… なにより忙しすぎて 身も心も疲れ果ててしまっていたり… そんな時は 1度立ち止まって どうしたら もっと快適に生きられるか 人生の見直しの時なのかもしれません。 自分の生活を一つ一つ確認し 自分の内面を見極め なぜ そのようにーな状況になったのか 要因を探して 取り除いていきます。 自分にとって 一番変えられないと思う価値観 大切な人、モノを中心に考えていけば きっと 様々なことが 明確に見えてくると思います。 自分が生きていくのに どんなことが必要なのか。 言い方は良くないですが 必要ではないと感じたモノ、ヒトを 捨てていくと より簡単で居心地のいい 快適な生活が できるのではないでしょうか。 全ての人に そうなれ、と話している訳では もちろんありません。 今の生活を少し変えられたら  とか なんだか違和感を感じていたりする方に ご提案までです。 そして整理収納アドバイザー的に言うと 身の回りのモノを整理していくと なぜか 心も整ってきます。 不要なものを取り除いていくと本当に自分に必要なものが見えてくるのです。 長くなってしまいました。

このページを訪れてくださった方に

モノやコト、ヒトに振り回される生活はやめて

自分らしい人生を歩いて欲しいな・・・と思います。 最後までお付き合いいただきありがとうございました。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page