top of page

自分を見つめ直す=整理


ファスティングのせいではないと思いますが、久しぶりに夢でうなされました。

片づけの夢です。

夢の中でも片付けていて←アホ(笑)

その時に生きた虫さんに出会い

おー!な夢でした(笑)

物があふれた状態だと

どうしても掃除がしにくいです。

掃除がしにくいと

面倒になり、なかなかやらなくなります。

そうなると、もうお分かりと思いますが、

掃除面倒ループができてしまいます。

掃除をしていないと

埃も溜まり、そう、虫さんこんにちは、

なんてことも…!

身体にも当然良くはありません。

我が家の息子

一旦置いたものは、そこからほとんど動かさず、そのままになってしまう模様。

整理もしないと

だんだんと物が溜まり、

そうなると上記のような

嫌なループにはまりつつあり…

少し前の記事ですが、

やることがわからないという息子に

整理を勧めました。こちら→

その息子が数日前から

やっと重たい腰を上げて

整理を始めました。

以前クローゼットを整理した息子です。

こちら→

たった21年の人生だけど、

それなりにたくさんの思い出の物もあります。

1つ1つと向き合って、

家具の配置換えもし、

かなり大掛かりな整理となってます!

来年は就活。

今年は自分を見つめ直して

何が好きだったのか

自分は今までどんな経験をして

そこからどんなことを学んだのか

そしてどんなことができるのか

整理を通して、

忘れていた自分の情報も

見つけられるようです!

夏休み

子供と一緒に片づけをするのも

忘れていた出来事なども思い出したりして

楽しいかもしれませんよ!

最後までありがさうございました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page